お口が開いている方の歯並び| 歯並び矯正の豆知識

矯正ブログ

矯正ブログ

2021.10.18

お口が開いている方の歯並び

こんにちは!洛西口浅井歯科です(^^)/

少し前まで温かい日が続いていましたが、昨日から一気に寒くなってしまいました(._.)

いきなり寒くなると何を着ればいいのか分からなくて困りますね(._.)

皆さんも風邪を引かないよう、気を付けて下さいね!

 

さて、今日は歯並びについてお話していきます。

皆さんの周りで、お口がぽかんと空いている方はいらっしゃいませんか?

お口がよく開いている方は、出っ歯になりやすいんです(;_;)

 

歯列というのは、唇、頬、舌の微妙な力によって作られています。

口が開いているという事は、唇の力が前歯にかかっていないため前歯は自由になり、前に出てくるという事です…

 

口を閉じる意識をすれば閉じる習慣が出来てくるので、歯並びのためにもやってみて下さいね(^^)/