八重歯について。| 歯並び矯正の豆知識

矯正ブログ

矯正ブログ

2018.06.25

八重歯について。

こんにちは!(^^)!
桂川浅井歯科医院です。

もう六月も終わりに入り夏の暑さが迫ってきていますね(>_<)
皆さんも熱中症にならないように小まめに水分補給しましょうね(^^)/

今日のテーマは「八重歯について。」です‼

八重歯と言えばやはりラ〇ちゃんが思いつく私ですが(^^)/
→分からない子は保護者の方に聞いてみてください。(笑)

日本では可愛いという文化がまだ残っていますね。
アニメでもアイドルでも少なからずあると思います。

しかし海外では八重歯が可愛いという文化が分からないという声も

よく耳にするようになりました。

 

では八重歯は何が問題なのでしょうか(・・?

①歯みがきがしにくいのでむし歯になるリスクが高くなる!!

②口の粘膜に当たり口内炎などの原因になりやすい!!

③咬む時の力のバランスが偏ってしまう!!
本来咬み合っているはずの歯が八重歯になり正しい位置で咬み合わなくなるので、

力のバランスが崩れ他の歯にも影響が出ることがあります。

 

などなどお口の中の環境だけみるとメリットはなさそうです( ;∀;)

 

八重歯がなかったとしても綺麗な歯並びなら可愛いいのではないでしょうか(^^♪

確かに八重歯は個性ではありますが歯並びを整えて°˖✧
他の個性を伸ばすチャンスにしてみてはいかがでしょうか◝(⁰▿⁰)◜