子供の矯正| 歯並び矯正の豆知識

矯正ブログ

矯正ブログ

2020.07.27

子供の矯正

こんにちは!桂川浅井歯科です。

今年も早いもので半分が終わってしまいましたね。

今回は、子供の矯正について少しお話します。

質問を受ける内容として多いのが、

 

矯正を何歳から始めればいいですか?

 

保護者の皆さんは悩まれるところだと思います。

 

何歳から始めるのがいいというのはそれぞれ個人差があるので決まってはいませんが、

 

浅井歯科で矯正している多くのお子さんは夜寝る時にお口の中に装置を付けています。

それが我慢できる年齢であれば始めても良いと思います。

子供のうちに装置でお口のスペースを作ることにより

大人の歯への生え代わりをスムーズにしてくれたり大人の歯が並ぶスペースが出来ます。

子供の矯正は大人の歯に全て生えかわるまでです。

無料の矯正相談もしていますので是非気軽に相談に来てくださいね。

※コロナウイルス対策でマスクの着用、検温、アルコール消毒等お願いしております。