矯正するまでの流れ| 歯並び矯正の豆知識

矯正ブログ

矯正ブログ

2019.01.22

矯正するまでの流れ

 

こんにちは 桂川浅井歯科医院です!

皆さん体調は崩されてないですか?ここ最近インフルエンザが流行しているみたいなので

しっかり手洗いうがいして予防していきましょうね💦

 

 

ちなみにオマケなんですが、、、

背伸びをしてうがいをすると予防の効果あり!みたいです!

 

では、今回は当院での矯正をするにあたって矯正のすすめ片についてお話します。

当院では、まず矯正をしたくて悩まれている方々(大人子供)に矯正無料相談を行っています。

相談では気になることを聞いていただきお口の中をみます。

相談後、いきなり矯正器具を付ける事はありません。

患者様それぞれお口の中は違いますので精密検査を行います

内容としては、唾液検査 レントゲン撮影 歯型模型 口腔内、顔面写真撮影 歯ぐきの検査 磨き残しチェック(染め出し)

年齢により検査項目が変わります。検査は1時間ほどかかります。

これらを行った後日に診断(検査結果の説明)を行い

治療方法、装置、費用などお伝えし、説明を理解していただいた後に治療を開始していきます。

 

 

これらが矯正器具をつけるまでの流れとなります

悩まれいる方、興味がある方、ぜひ浅井歯科へ無料相談にいらいして下さい。

矯正の担当医がおりますので無料相談の方もご予約お願い致します。

お気軽にお電話してください!お待ちしてます☆